FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6782位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
906位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ED178号機車籍復活への道10 ギアボックス09(OJゲージ)
正月休みでようやくギアボックスの目処がたちました。

前回ギアボックスのアウトラインを切り出しましたが更にモーターと干渉する部分を切り取り。
上端が5mm程度しかなく華奢な感じですが意外に1.0mm厚だと安定してくれてます。



底板を固定するアングルの取り付け。
手持ちは4.0mm×3.0mm(101系で使用したもの)しかなかったのでこれで取り付けましたが、
5.0mm×5.0mmくらいがベストマッチングです。



モーターシャフト受けの取り付け。



センターピン台座の取り付け。
この部品だけクマタオリジナルです。



どーん!
完成!!
スケルトンでかっこいいですね~(笑)



動力試験も問題なし。



一旦、台車枠を取り付けてみます。



うん、いいね!



次回からは台車枠のディティール加工に入る予定。

「ED178車籍復活への道」
https://blogs.yahoo.co.jp/lebensbrunnen2000/folder/497946.html

(工場的忘備録)
ブレーキ官:0.6mm+1.0mm線

関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/9-d2f2d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)