FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5488位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
734位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51 498号機 車籍復活への道23 2子3方コックほか OJゲージ
140、146号機の時とほぼ同じです。

4.0×0.4mm帯材を加工。
アドラの廃材を使うのもいつも通りです。

L1060233.jpg

今回ホルダーが長いのでコックのシャフトも併せて取り付けます。

L1060235.jpg

取付完了。

L1060237.jpg

火室下の配管を奥側から設置。
発電機排水管。
その上に水撒き菅。多分。

L1060264.jpg

こちらも水撒き菅。

L1060268.jpg

圧力検知管。多分・・・

L1060273.jpg

給水管チリコシ。
ジョイント模型製。
圧力検知管を設置します。

L1060245.jpg

アドラMSを使用

L1060250.jpg

給水配管の取り付け。
1.2mm布巻き線を使用。

L1060277.jpg

オイルポンプのテコを作成!
0.8mm帯材に0.3孔を開け、Uジョイントを取り付けます。

L1060278.jpg

L1060310.jpg

吐き出し管などその他諸々。

L1060307.jpg

まあまあ、賑やかになりましたね。

L1060312.jpg

L1060313.jpg

ボルトの植え付け

L1060317.jpg

以上。
次回はコンプレッサーかな。

(D51 498号機  車籍復活プロジェクト)
https://reichsbahn.blog.fc2.com/blog-category-34.html

関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/661-11245c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)