FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5488位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
734位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51 498号機 車籍復活への道17 空気作用管2 OJゲージ
空気作用管続きです。
砂撒元栓へ繋がる作用管です。

分岐のT型管継手はエコー製を使用。
以前から蒸機工作の度に記してますが
もっともスケールに近いと思われます。
これに0.3~0.4mm程度の孔を開けます。

L1050849.jpg

L1050863.jpg

右に見える空気配管の継手はムサシノ製を4個使用。

L1050864.jpg

L1050858.jpg

L1050857.jpg

次回はドーム反対側及びシリンダー側の空気配管で完了の予定です。

(D51 498号機  車籍復活プロジェクト)
https://reichsbahn.blog.fc2.com/blog-category-34.html


関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/650-4d9407ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)