FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5488位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
734位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51 498号機 車籍復活への道16 加減弁テコ+空気作用管1 OJゲージ
非公式側の配管は一部を除いて終わったので今回から公式側です。
空配に入る前にボイラーに付く加減弁テコの取り付け。

稲見製加減弁テコセットの内、ボイラー取り付け用だけ使用します。
但しステーが長く大きいので3分の1ほどカット。
146号機の時と同じです。

L1050785.jpg

取り付け基部をカット

L1050786.jpg

L1050790.jpg

さて空配の取り付けです。
いつものようにリン青銅線0.3mmを使用。
画像のオリジナルの管受けは使用しません。

L1050792.jpg

以前に仕込んだ取付部に差し込み成型。
管受けはいつもの珊瑚製4本用を使用。

L1050795.jpg

L1050793.jpg

管受けのキャブから4つ目と5つ目の間には継手が入りますがその作業はまた後日。

L1050797.jpg

以上!

(D51 498号機  車籍復活プロジェクト)
https://reichsbahn.blog.fc2.com/blog-category-34.html

関連記事
スポンサーサイト





コメント

キャブ前妻からの作用管の配管が芸細ですね~!
[2020/02/01 05:38] URL | TOM2 #- [ 編集 ]

TOM2さん
こんにちは。
作用管、うまく16番パーツを使って形にしたいと思います!
[2020/02/01 15:38] URL | 雷比須 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/648-5c4ffa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)