FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3595位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
525位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51 498号機 車籍復活への道10 発電機配電管+同蒸気管 OJゲージ
前回の続きです。
機関助手側の配電管の仕上げ。

L1050582.jpg

ATS配電管は終端部分が雫型に曲がったのちにキャブ内に入ります。
下側の配電管の終端は稲見製継手を使用。
その右隣のムサシノ製継手からは下に向かってハンドレールに接続されます。
ハンドレールが配電化の役目も補うということです。
この工事はもう少し先になります。

L1050584.jpg

続いて主発電機へ向かう蒸気管です。
0.6mm布巻管及び珊瑚の管受けを使用。

L1050585.jpg

L1050590.jpg

L1050600.jpg

L1050593.jpg

L1050591.jpg

以上!
これからいわきへ旅立ちます!

関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/638-865fac2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)