FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
3595位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
525位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51 838 レストーション35 機関車上下合体 OJゲージ
ライヒスバーン機関区の留置線に838号機本体が引き出されましたよ!
ボイラーと台枠・車輪が再接合したのは実に入線以来約半年ぶりです。
 

(梅雨の晴れ間に屋外へと引き出された838号機♪)
 
テンダーが無いのがさみしいところです。
 

 
FEFオリジナル時に比べると配管をそこそこ追加したのでキャブ下も賑やかになりました。
従輪の担バネを白く塗装しなくてはいけません。
 

 
たまには非公式側も。
 

 

灌水清浄装置付近。
 

  

 
すでにお気づきの方もいるかと思いますが
機関車側の作業はまだ終わっていません。
まだ数点、取りつけ待ちの部品があります。
泥だめ排水管、逆転機てこ、尻棒、速度計など、、、
 
次回からはテンダーの作業に入る予定ですが、
合間を見ながら本体の仕上げにかかりたいと思います。
 

 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/501-b8be4475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)