FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6782位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
906位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51146車籍復活への道7 主発電機
タービン発電機の取り付けです。
 
今回はムサシノ製をチョイスしています。
というのも146号機の発電機は140号機や838号機とは形状が違うためですが
スペックがどう違うのかよく判りません。
耐寒仕様と云うわけでもなさそうですし、こちらの方が新型なんでしょうか?
 

左:ムサシノ製 / 右:ジョイント模型製(稲見同等品)
左が今回使用する発電機です。
 

 
台座は稲見製の簡易なものだと小さすぎるので0.5厚の真鍮板から切り出し作りました。
どうしてもエッジが甘くなります。

 

まだ風通しがいいですね~!
 
直、こう↓成りますから(笑)

140号機友情出演!!
 
さて次回はポンプへと繋がる蒸気管の予定です。
 
 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/303-9accff71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)