FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5488位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
734位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51140車籍復活への道46 元空気溜管
ランボード下、配管3兄弟の今回は末っ子、元空気溜管と付帯の配管工事です。
 
使用部材はいつもの通りです。
 

まず最初に調圧弁の低圧側配管を先に施します。
(配管下段の細線)
 

 
調圧弁にはあらかじめ0.3孔を開けてあるので差し込み、接着するだけです。
 

 
その次に元空気溜管を設置。
 

 
配管左側は本来、非公式側の空気溜と接続されていますが、ここでは省略です。
 

 
また右端は配管がTの字に分岐し片側は機関士席へ、もう片側はブレーキ弁へと繋がります。
この工事はまた後日。
 

 
配管3兄弟終了!
 

 
次回はコンプレッサーのオイル管及び試験弁排水管など細かいのを取り付けます。
 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/275-16cb20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)