FC2ブログ
OJゲージ 雷比須鉄道工作日誌 ライヒスバーン
OJゲージ 鉄道模型製作ブログ 16番、HO、Nゲージャーの皆さんもどうぞ
乗降者数



プロフィール

雷比須

Author:雷比須
OJゲージ鉄道模型製作ブログです。



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6782位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
906位
サブジャンルランキングを見る>>



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



D51140車籍復活への道55 小物取り付けキャブ・ボイラー
流れとして上周りは一応完成ラインまで行きましたが、作業の都合上部品が無いとかもろもろの理由で後回しになっていた部品の取り付けです。
 
まずはキャブの裾に設置したのはあの環っか!
 

 
そう!速度計シャフト取り付け用環っかです。
 
ボイラー下部にはエアクリーナを取り付けます。
部品は稲見に発注していたものでC59タイプと言われるものです。
稲見製 複式コンプレッサーエアクリーナー 330円
 

 
なお、手前の配管を兼ねた取り付け基部は使用しません。
ムサシノ製のコンプレッサーに付いているものをそのまま使用するので切り取ります。
 

 
クリーナーには新たに吊下げブラケットを帯板より新規作成しました。
 

 
のっぺらぼうの逆転テコはアドラボルトヘッドを各所に取り付け。
これはまだ加工が残っています(次回以降)。
 

 
再びだるま状態に戻っていますがこれは前回まで連結器高さを調整する為に仮に車輪と台枠を組んでいた物です。
さて、数日ブランクが有りましたが進んだのはこの程度です・・・。
完全に年末飲みモード、いや年末仕事モードで工事ははかどりません・・・。
 
次回は逆転機テコの加工続き及び油送管の試験弁を行う予定です。
 
関連記事
スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→https://reichsbahn.blog.fc2.com/tb.php/259-e9c05ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)